フューチャーウェブ3

簡単・安心・安全の
共用レンタルサーバー

フューチャーウェブ3の
よくあるご質問

カテゴリーで選択

キーワード

Telnetやsshで接続したいのですが・・・
申し訳ございませんが、Telnetやsshによる接続はセキュリティの観点から許可しておりません。
利用しているサーバーのIPアドレスを確認したいのですが・・・
以下の方法でご確認いただけます。 「コントロールパネル」にアクセス 「セットアップ」タブの「設定」をクリックします。 IPアドレスが表示されます。
万が一のためバックアップをしておきたいのですが・・・
本サービスでは「エントリープラン」以外のプランで、セルフバックアップ機能を用意しております。「コントロールパネル」の「ウェブサイトとドメイン」タブの「バックアップマネージャ」をご利用ください。
データを保管してほしいのですが・・・
本サービスではサーバー上のデータ(メールやコンテンツ)はお客様の責任で保管を行ってください。また、サポートセンターでデータのダウンロード・アップロード・削除等の代行作業は行うことはできません。ご了承ください。
特定のディレクトリの使用量を調べることはできますか?
「コントロールパネル」の「ファイル」タブで調べることができます。なお、ご参考までにFTPソフトの中には、同様に調べる機能があるものもあります。
ディスク容量は追加できますか?
可能です。本サービスでは「プレミアムプラン」で、オプションとして用意しております。
サーバースペックについて教えてください
サービスサイトの料金・仕様ページをご覧ください。 料金・仕様ページ
crontabの設定はできますか?
本サービスでは「メール専用プラン」、「エントリープラン」以外のプランで、可能です。 特定の時間にサーバーで何らかの処理(スクリプト等)を実行したい場合、crontabを用いて実行設定ができます。 以下に設定方法について説明いたします。 「コントロールパネル」の「ウェブサイトとドメイン」画面の「スケジュール済みタスク」をクリックします。 (1)既にcrontabが設定されている場合は、そのリストが表示されます。 (2)既存の設定を変更する場合は、一覧からタスクを選択し、編集します。 (3)新しくタスクを追加する場合は、「タスクを追加」をクリック 「タ ...more
サーバーの各種ソフトウェアバージョンを教えてください
サービスサイトの料金・仕様ページをご覧ください。 料金・仕様ページ
サーバー移行とは?
現在ご利用になっているサーバー(他社レンタルサーバーや、お客様自身のサーバー)から、本サービス(FutureWeb3)のサーバーへ移行することです。なお、ドメイン名については、そのまま移行することができます。

お問い合わせはこちら

御社のお悩みやフューチャーウェブ3
のご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ