フューチャーウェブ3

簡単・安心・安全の
共用レンタルサーバー

フューチャーウェブ3の
よくあるご質問

カテゴリーで選択

キーワード

他社からFutureWeb3へサーバー乗換時の注意事項について
FutureWeb3では、初期状態でメール機能が有効化されております。 他サーバーからFutureWeb3へのサーバー移管を行う場合、サーバー切り替えを行うまでの間にメール機能が有効になっていると、FutureWeb3のサーバーからお客様ドメインへ送信されたメールはFutureWeb3サーバー内での配送が行われ、本来送信されるべき現在ご利用中のサーバーへ配送されません。 サーバー切り替え前までは、メール機能を無効化しておくことをお勧めいたします。   メール機能の無効化/有効化方法 1. ...more
サーバー移行とは?
現在ご利用になっているサーバー(他社レンタルサーバーや、お客様自身のサーバー)から、本サービス(FutureWeb3)のサーバーへ移行することです。なお、ドメイン名については、そのまま移行することができます。
他社のメールサーバーを御社のメールサーバーに移行したいのですが、どういった作業が必要ですか?
弊社のメールサーバー設定後、メールサーバー切り替え前にDNSの切り替えが必要になります。 それまでに弊社のコントロールパネルからメールアドレスを作成いただき、現在お使いのメールソフトへ追加設定をお願いいたします。 新旧のアカウントはアドレスは同じ場合でも、メール設定の情報が異なります。新しいPOP/SMTPサーバーのIPアドレスでメール設定してください。 またDNS切替時に受信の取りこぼしがないよう、 旧メールアカウントは削除せず残しておいてください。 DNS切替後、新しいDNS情報は、3日~1週間程度で反映が進みますので、旧メールアカウントは、反映完 ...more
サーバー移行が完了するまでには、どれくらいの期間が必要ですか?
ドメインの移管がある場合については、最長で2~3週間程度かかる場合がございます。
サーバー移行後、コンテンツが表示・動作しなくなった・・・
新しいサーバーに移行したことにより、OSやアプリケーションの動作環境が変わった(最新バージョンになった等)ため、移行前のサーバーの動作環境に合わせて制作されたコンテンツが動作しなくなった可能性があります。動作環境の変更に伴う修正を実施してください。

お問い合わせはこちら

御社のお悩みやフューチャーウェブ3
のご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ