フューチャーウェブ3

簡単・安心・安全の
共用レンタルサーバー

フューチャーウェブ3の
よくあるご質問

カテゴリーで選択

キーワード

クレジットカード利用明細での請求名はどのようになりますか?

「フューチャースピリッツ」と記載されます。

クレジットカードでのお支払いについて教えてください

サービスお申し込み時に、「クレジットカード決済」を選択されたお客様には、 お申し込み画面よりクレジットカード情報をご登録いただき、初回費用の決済をさせていただきます。 カード決済の承認処理成功後、サービスを開始いたします。 以降のお支払いについては、更新処理完了日にご登録のクレジットカードにて決済手続きを行い、更新日の月末に決済処理をいたします。

サブドメインの追加設定方法について

1.FutureWeb3 コントロールパネルにログインしてください。

◇FutureWeb3|コントロールパネルログイン画面
└→ https://manage.futureweb.jp/cp

...more
他社からFutureWeb3へサーバー乗換時の注意事項について

FutureWeb3では、初期状態でメール機能が有効化されております。 他サーバーからFutureWeb3へのサーバー移管を行う場合、サーバー切り替えを行うまでの間にメール機能が有効になっていると、FutureWeb3のサーバーからお客様ドメインへ送信されたメールはFutureWeb3サーバー内での配送が行われ、本来送信されるべき現在ご利用中のサーバーへ配送されません。 サーバー切り替え前までは、 …more

WordPress(ワードプレス)からパスワード変更のお知らせというメールが送られてきたのです が・・・

WordPress Toolkit(ワードプレス ツールキット)でサイト名等の各種設定を変更した際、パスワードを変更 していない場合も、管理者メールアドレス宛てに『パスワード変更のお知らせ』 というメールが送信されます。実際にはパスワードは変更されておりませんのでご安心ください。

WEBサーバーに接続できない/できなくなった

FutureWeb3は、IPS・WAF機能を搭載しており、不正アクセスと判断いたしますと、接続元のIPアドレスから、WEBサーバーへのアクセスが一定時間できなくなります。 特にメール設定の間違いに起因して、システム側が不正アクセスと判断して接続元のIPアドレスを遮断するケースが増えております。 急にWEBサーバーへのアクセスができなくなった、などがございましたら、以下のようなケースに相当しないかご …more

DNS情報変更前のコンテンツ表示確認方法を教えてください(プレビュー)

ウェブサイトは、作成してすぐにインターネットでアクセス可能になりませんが、DNS情報変更前にコンテンツの表示確認(プレビュー)を行う場合、 コントロールパネルのサイトプレビュー機能を利用して、コンテンツをご確認いただけます。 ※PHPやCGI等の動的なコンテンツでは、プログラムの作りによっては正常に表示されない場合がございます。   ■ FutureWebのプレビューにて確認 1. コン …more

ホームページ公開用のファイルはどこにアップロードすればよいですか?

「コントロールパネル」の「ファイルマネージャ」、または、FTPソフトから「httpdocs」というフォルダ内に、対象ファイルをアップロードすることによりページが表示されます。

メールサーバーに接続できない/できなくなった

FutureWeb3はIPS・WAF機能を搭載しており、不正アクセスと判断いたしますと接続元のIPアドレスからメールサーバーへのアクセスが一定時間できなくなります。 特にメール設定の間違いに起因してシステム側が不正アクセスと判断して接続元のIPアドレスを遮断するケースが増えております。 急にメールサーバーへのアクセスができなくなったなどがございましたら、以下のようなケースに相当しないかご確認くださ …more

SSLとは何ですか?

SSLとは「Secure Sockets Layer」の略で、Webブラウザーとサーバー間で安全な通信を行なうためのセキュリティ機能です。 証明書によるサーバー認証と、Webブラウザーとサーバー間での通信内容を暗号化するという2つの機能を持っています。 例えば、クライアントパソコンとWEBサーバー間でクレジットカード番号等の機密情報をやり取りをする場合、データの盗聴、改ざん、なりすまし等の危険があ …more

お問い合わせはこちら

御社のお悩みやフューチャーウェブ3
のご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ