FUTURE MEDIAフューチャーメディア

フューチャースピリッツの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします

bg

2023.05.29

Weekly News

フューチャーメディア 週刊ニュース 2023/5/22 ~ 5/28

みなさまこんにちは!

毎週フューチャースピリッツからセキュリティの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします。
先週はChatGPTアプリが日本でもiOS16.1以降で利用可能となりましたね。今後はAndroidへのアプリ提供予定もあるそうです。私の周りでは考えをまとめるために質問してみたり、辞書代わりに使ってみたりとうまく活用している方が多いです。そのうちの一人にうまく質問の答えが返ってこないときもあるとお話ししたところ、質問の前提条件を追加すると自分の質問内容をChatGPTが把握しやすくなり望む答えが返ってくる確率が上がると教えてもらいました。

先週の人気記事 (2023/5/22 ~ 2023/5/28)

順位 記事タイトル
1 AWS無料利用枠を上手に活用するために〜無料利用枠の概要と請求管理についてポイント解説〜
2 ファイル送る方法どっち?オンラインストレージVSメール添付
3 保護犬・保護猫里親募集サイト「アニフェア」のパフォーマンスを改善!
AWSの構成見直しと開発会社との密な連携により実現。
4 夢物語から現実へ。宇宙エレベーター協会のウェブサイトをワンストップサービスでご提供しました
5 AWSで実践すべきセキュリティ対策とは?AWSセキュリティの基本から解説

先週のBEST5です。AWS関連の記事が上位を占めている中、2位の「ファイル送る方法どっち?オンラインストレージVSメール添付」が健闘しております。その記事内でフューチャーストレージというサービスをご案内しておりますが、大容量データをメールより安価に送受信できるといったメリットの他、デメリットにつきましてもご説明しております。ファイル転送サービスをご検討中の方にぜひお目通しいただきたいと思います。

新着記事

今週、フューチャーメディアに新しく公開した記事をご紹介します!

おすすめ記事

編集部からも好評!じっくり読みたい記事をご紹介します。

Web制作を中心としてシステム開発までオールインワンで提供されている株式会社Maromaro様のお話です。
当初デザイナーとエンジニア2名体制で創業し、そのフレキシブルかつ痒い所に手が届く仕事ぶりが評価され、長いお付き合いとなるお客様と、その紹介や口コミにより成長してきたとのことです。請け負う案件の拡大に伴い、それまでお願いしていたサーバー運用会社の対応に疑問を感じ、フューチャースピリッツにお声がけいただいた経緯があります。旧サーバーでの不満な点を改善できるサービスの提供ができたことで、「次に何か相談が来たら、絶対にフューチャーさんにお願いしよう!」とのお言葉をいただきました。とても光栄なことです。今後も一層気を引き締めていきたいと思いました。

セミナー情報

2023/6/27(火)14:00に「Adobe Commerce / Magento / AWSを活用して作る! 越境EC事業の立ち上げ方セミナー」を開催予定です。フューチャースピリッツの他、TCOM JAPAN合同会社様よりMagento」、アドビ株式会社様より「Adobe Commerce」をそれぞれ講師をお招きしてオンラインにてご案内予定です。

 

記事の一覧を見る 戻る

お問い合わせはこちら

ご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ