フューチャーウェブ3

簡単・安心・安全の
共用レンタルサーバー

フューチャーウェブ3の
よくあるご質問

カテゴリーで選択

キーワード

登録ドメインのホスト名を追加、変更することはできますか?
弊社のDNSをご利用の場合、レンタルサーバーをご使用いただくにあたっての必要なDNSゾーン情報については、自動で入力されますので設定の変更の必要はございません。 但し、外部のサーバーを更に利用したいというような場合は、「コントロールパネル」から追加変更をしていただけます。 なお、「コントロールパネル」でのDNSゾーン情報の編集については十分にご注意ください。 NSレコードの記載箇所には本サービス共通のプライマリネームサーバー、セカンダリサーバーをが指定されていますが、このNSレコードに関しては、基本的に追加、変更はしないよう、お願い申し上げます。
取得したドメイン名に自社サーバーや外部サーバーへアクセスするホスト名を追加したい。
外部にあるサーバーを、取得したドメインを利用してアクセスすることができます。ホスト名の追加にはDNSゾーン情報の追加が必要になります。
ドメインの更新をするにはどうすればいいですか?
お客様からの解約申し込みがない限り、当社側で自動更新させていただきますので、特に何もしていただく必要はございません。
ドメインの更新を忘れてしまったんですが、どうすればいいですか?
万が一、ドメインが失効してしまった場合には、ご取得されたドメインの種類によって対処の方法が異なります。お早めにサポートセンターまでお問い合わせください。
レンタルサーバーを解約してもドメインだけは維持管理したい場合はどうすればいいですか?
そのままお持ちいただく事が可能です。「ドメインキープ」というサービスをご利用いただくことになります。「コントロールパネル」からの管理が可能ですので、情報変更等必要に応じて行ってください。
ドメイン名を間違えて登録してしまいましたが、キャンセルはできますか?
申し訳ございませんが、ドメイン名は一度登録してしまうと「取消し」や「修正」ができません。有効期限までそのままのドメイン名をお使いいただくか、ドメイン契約をご解約(ドメイン廃止)をしていただくこととなります。
レジストラ連絡先の変更方法を教えてください。
譲渡などで所有者の変更がある場合は、誠に恐れ入りますが、サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。当社よりドメインの種類に応じて情報変更の手続きについてご連絡させていただきます。
指定事業者変更の際に必要なことはありますか?
他社から当社へ変更される場合 「ドメインロックの解除」と「AuthCodeの発行」を現在の指定事業者・レジストラにご依頼の上、AuthCodeを弊社までお知らせください。 当社から他社へ変更される場合 弊社までお問合せください。弊社にて「ドメインロックの解除」「AuthCodeの発行」をいたします。
他のレジストラへの移管は可能ですか?
可能です。移管の方法や詳細については、サポートセンターまでお問い合わせください。
サービス開通後、使用中のドメイン名の付け替えはできますか?
サービス開通後のドメイン名の付け替えはできませんが、マルチドメイン機能を利用して付け替えたいドメインをサーバーに設定することは可能です。

お問い合わせはこちら

御社のお悩みやフューチャーウェブ3
のご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ