フューチャーウェブ3

簡単・安心・安全の
共用レンタルサーバー

フューチャーウェブ3の
よくあるご質問

カテゴリーで選択

キーワード

メールの受信ができない。
以下の対処方法をお試しの上、解決しない場合はサポートセンターにお問い合わせください。 ・インターネットに接続できているか確認をする ※接続が確認できない場合は、ご利用されているプロバイダに状況確認をお願いいたします。 ・お使いのメールソフトの設定方法を再確認する ※設定方法は、「メール設定マニュアル」をご確認ください。 ・どこに原因があるかの切り分けをするためにWebメールでの受信を試してみる ※Webメールにて受信が出来る場合、お使いのメールソフトの設定に原因 ...more
容量の大きなメールが届き、メールボックスから受信できない・・・
容量の大きなメールを受信する場合、お客様でご利用される環境によっては受信エラーとなる場合があります。対処方法としては、Webメールより対象のメールをサーバーから削除すれば回復することがあります。
同じメールを何度も受信してしまう。
ご利用のメールアドレスに転送設定がされている場合、設定の誤りにより同じメールが何度も転送されてしまう場合があります。 設定の誤りがないかどうか、「コントロールパネル」でご確認ください。 また、対象のメールボックス内に破損したメールが送られてきたことにより、メールソフトで受信動作を行うと何度も同じメールを受信してしまうことがあります。 この場合、サーバー上にある破損しているメールを削除する必要があります。 対処方法としては、Webメールより対象のメールをサーバーから削除すれば回復することがあります。
サーバーのメールボックスから特定のメールを削除してほしい・・・
申し訳ございませんが、本サービスではメールの削除代行はお断りしております。但し、本サービスでは、全プランに「Horde」というWebメールツールを提供しております。「Horde」をご利用いただくことでお客様ご自身で特定のメールを削除していただくことができます。
メールサーバーが受信したメールを別プログラムに処理させたいのですが・・・
申し訳ございません、本サービスでは、該当の機能を提供しておりません。ご了承ください。

お問い合わせはこちら

御社のお悩みやフューチャーウェブ3
のご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ