FUTURE MEDIAフューチャーメディア

フューチャースピリッツの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします

bg

2023.06.12

Weekly News

フューチャーメディア 週刊ニュース 2023/6/5 ~ 6/11

みなさまこんにちは!
毎週フューチャースピリッツからセキュリティの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします。
先週は関東地方が梅雨入りし、全国的にジメジメシーズンの到来ですね。外出もままならない梅雨の時期ですが、その湿度のおかげでカビの胞子やダニを含むホコリが飛び散りにくく、取りやすいためお家の掃除がおすすめです。

先週の人気記事 (2023/6/5 ~ 2023/6/11)

順位 記事タイトル
1 AWS無料利用枠を上手に活用するために〜無料利用枠の概要と請求管理についてポイント解説〜
2 ファイル送る方法どっち?オンラインストレージVSメール添付
3 Plesk 活用ガイド | Pleskでのデータのバックアップ方法
4 保護犬・保護猫里親募集サイト「アニフェア」のパフォーマンスを改善!
AWSの構成見直しと開発会社との密な連携により実現。
5 AWSでスケーラビリティの高いWordPress環境を構築するポイントをご紹介!

先週のBEST5です。先週の新着記事「Plesk 活用ガイド | Pleskでのデータのバックアップ方法」が3位にランクインしました。業務でPleskを活用されている方におすすめの記事です。定期的なバックアップは万が一の際の備えになります。ぜひご活用ください。

おすすめ記事

編集部からも好評!じっくり読みたい記事をご紹介します。
株式会社 World Wide System(以下WWS)様のデジタルくじシステム「Smart Kuji(スマートくじ)」に関する記事です。月間参加ユーザー数千人から数百万人のSmart Kujiは公正に抽選(くじ引き)が行えるSaaSで、2015年のサービス開始以来、卸売・小売・飲食業その他の幅広い業種から採用され人気を博しています。公正な抽選を特徴としているため不正行為による景品取得、機密情報の漏洩を防ぐ対策に注力しています。そこで瞬間・大量アクセス時の高負荷に耐えられ、かつサイバー攻撃から機密情報を守ることができるインフラ構築部分の委託先として10社の競合相手の中からフューチャースピリッツを選んでいただきました。決め手は国民的漫画アニメのコンビニエンスキャンペーンのサーバー構築という弊社の実績ということでした。フューチャースピリッツのサービス導入後はサーバーダウンという最悪な心配事が無くなり、インシデントやその予兆の速やかに報告によりサーバートラブルもなく、Smart Kuji契約数は増加したとのお言葉をいただきました。オペレーションDXが進む昨今ですが時流に沿ったサービスのご提案をすることで皆様と相利共生の間柄になっていきたいと思います。

  
もう一つのおすすめ記事です。SSLの選び方をジョージとノリ子とシンの会話形式でご紹介しております。すでにご存じの方も多いと思いますが、気軽に楽しめる内容ですので是非ご覧ください。上場企業でもたまにSSL証明書を設置していないところを見かけます。私事ではございますが、「このサイトへの接続は保護されていません」と出たら極力接続を避けるようにしています。そのサイトの担当者様にも見ていただきたいなと思っております。
 

セミナー情報

2023/6/27(火)14:00に「Adobe Commerce / Magento / AWSを活用して作る! 越境EC事業の立ち上げ方セミナー」を開催予定です。フューチャースピリッツの他、TCOM JAPAN合同会社様よりMagento」、アドビ株式会社様より「Adobe Commerce」をそれぞれ講師をお招きしてオンラインにてご案内予定です。

 

 

記事の一覧を見る 戻る

お問い合わせはこちら

ご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ