FUTURE MEDIAフューチャーメディア

フューチャースピリッツの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします

bg

2024.01.17

その他

2023人気記事 ランキング TOP10!


みなさま、こんにちは!
2023年にフューチャースピリッツでよく読まれた記事をランキング形式でご紹介します。

人気記事の傾向としてAWS(アマゾン ウェブ サービス)関連の記事がよく読まれています。2023年のTOP10のうち8つの記事がAWS関連の記事でした。特にAWSの基礎知識に関する記事に注目が集まっているようです。

ランキング

1位:AWS無料利用枠を上手に活用するために〜無料利用枠の概要と請求管理についてポイント解説〜

多くの方々が興味を持っているAWSの無料アカウントやその活用方法についての記事です。AWSの無料利用枠でよく使われるAmazon EC2Amazon RDSAmazon S3についての概要や注意点などについて解説しています。Amazon S3についての概要や注意点などについて解説しています。

2位:ファイルを送る方法はどっち?オンラインストレージVSメール添付

オンラインストレージとメール添付のどちらがよいのか、メリットデメリットなどをご紹介しています。オンラインストレージを検討している方は要チェックです。

3位:AWSで実践すべきセキュリティ対策とは?AWSセキュリティの基本から解説

AWSは高いセキュリティ性を誇りますが、AWS が提供しているセキュリティ機能だけで安心してはいけません。この記事では、AWS のセキュリティを補完する利用者自身のセキュリティ対策について詳しく解説しています。AWSを利用する際に見落としがちなセキュリティ対策を一度見直してみませんか。

4位:AMIとは?初心者でもわかるざっくり解説

AMI(Amazon Machine Image)は、Amazon EC2インスタンスを作成するために必要なテンプレートのようなものです。この記事は、AMIの基本的な概念とその重要性について、初心者にもわかりやすく説明しています。

5位:保護犬・保護猫里親募集サイト「アニフェア」のパフォーマンスを改善!AWSの構成見直しと開発会社との密な連携により実現

Webサイトの挙動が不安定または遅いなどのさまざまなトラブルに対し、AWS環境の見直しを図り状況が改善された事例を紹介した記事です。サイトの安定稼働により保護犬・保護猫たちの里親様募集がスムーズに進められてご好評いただきました。

6位:AWS パートナーやティアとは?初心者でもわかるざっくり解説

AWS パートナーには5つのパスがあり、それぞれ実施している事業によって分類されています。この記事では、5つのパスの中で、サービスパスにあたるAWS サービスパートナーとAWS サービスパートナーティアについて詳しく解説しています。

7位:AWSでスケーラビリティの高いWordPress環境を構築するポイントをご紹介!

従来は比較的に安価なレンタルサーバーとの組み合わせが主流であったWordPressですが、その高い機能性から最近では AWS 環境での構築が増えています。この記事では、AWS 環境でWordPressを構築する際のメリットと、便利な機能の活用方法についてご紹介しています。

8位:Amazon S3とは?初心者でもわかるざっくり解説

Amazon S3(Simple Storage Service)は、AWS が提供するクラウドストレージサービスです。耐久性と可用性が非常に高くデータの中長期保存やバックアップに最適なストレージです。 この記事では、Amazon S3の主な特徴や活用方法についてわかりやすく解説しています。

9位:AWSとは?初心者でもわかるざっくり解説

この記事は、Amazonが提供しているクラウドサービスプラットフォームである AWS について、基本概念からメリットやデメリット、主要サービスまで解説しています。AWS サービスのベースを理解し、今後のサービス選択に活かすことができると思います。

10位:お客様が「勝てる」ためのウェブ制作!栃木県・カテル様の米国西海岸風オフィスにおじゃましてきました。

フューチャースピリッツのパートナー様であるカテル様へのインタビュー記事です。訪問者の目を引く遊び心あふれるオフィスのこだわりやその由来、さらにオールインワンフロア体制でのWebサイト制作に関してお話を伺ってきました。


以上、2023年TOP10記事の紹介でした。

今回ご紹介した記事を含め、2023年にフューチャーメディアがお届けした記事がみなさまの日常生活やビジネスにとって有益な情報であれば幸いです。2024年も、最新かつ役に立つ情報の提供を続けてまいります。今年もよろしくお願いいたします。

記事の一覧を見る 戻る

お問い合わせはこちら

ご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ