FUTURE MEDIAフューチャーメディア

フューチャースピリッツの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします

bg

2023.07.24

Weekly News

フューチャーメディア 週刊ニュース 2023/7/18~7/23

みなさまこんにちは!
毎週フューチャースピリッツからセキュリティの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします。
今週は中国地方や近畿地方で梅雨明けが発表されました。蝉の鳴き声も段々と聞こえるようになり、本格的な夏を感じられるようになりました。夏といえば、楽しい思い出が待っていますね!皆さまの夏の予定はいかがでしょうか?家族や友人とのビーチリゾートや川遊び、自然散策など、アクティブに過ごすプランも素敵ですし、のんびり涼しいカフェで過ごすのも魅力的です。新たな夏の季節を迎えるにあたり、水分補給、熱中症対策などの健康管理に十分注意しながら満喫したいですね。

先週の人気記事 (2023/7/18 ~ 2023/7/23)

順位 記事タイトル
1 AWS無料利用枠を上手に活用するために〜無料利用枠の概要と請求管理についてポイント解説〜
2 ファイル送る方法どっち?オンラインストレージVSメール添付
3 AWSで実践すべきセキュリティ対策とは?AWSセキュリティの基本から解説 | フューチャーウェブ
4 AWSとは? 初心者でもわかるざっくり解説 | フューチャーウェブ
5 訪日インバウンド成長の鍵は「タイ」?Future Spirits Thailand Co., Ltd.より
訪日観光客向けサービス「FAV A GOOD TRAVEL」を紹介いたします!

 

先週のBEST5です。AWSに関する記事が、継続してランクインしております。また、先週公開された【FAV A GOOD TRAVEL】の記事も先週から続けてランクインしています。この次のおすすめ記事にて紹介いたします。

おすすめ記事

編集部からも好評!じっくり読みたい記事をご紹介します。

【FAV A GOOD TRAVEL】は、日本観光に興味を持つタイ人を対象としたインバウンドメディアです。このメディアは、タイ国内で月間130万回のページビューを誇る口コミサイト「FAV A GOOD TIME(ファブ・ア・グッド・タイム)」の集客力と知見を生かし、タイ人の趣向やトレンドを理解した上で、訪日を促進する情報を提供しています。コンテンツには日本の地域ごとの紹介だけではなく、タイ人による旅行の写真の投稿や観光地のオススメを紹介など、ユーザー目線のものが多く取り揃えられているようです。また、7月27日(木)にはタイを中心としたインバウンドに関するセミナーが開催されます。詳細はこのページ下記よりご確認ください!

 

こちらの記事では、AWSでもポピュラーなサービス【Amazon EC2】について詳しく解説しています。Amazon EC2(以下EC2)はAWSのクラウドコンピューティングサービスで、仮想サーバーを提供しています。クラウドの柔軟性や管理負担の軽減が大きなメリットです。トラフィックに応じてEC2の増減が可能となっています。また、料金も利用した分のみの従量課金制、料金体系も豊富で用途に合わせて選択できるのが良いですね。詳しい料金体制や、EC2のメリットについてこちらの記事で詳しく解説しております。AWSを使ってみたいけど、よく分からない・EC2ってよく聞けど、、という方にランクインした記事と合わせておすすめな記事となっています。

セミナー情報

2023/7/27(木)15:00にタイを中心にしたインバウンドとタイの訪日観光客向けインバウンドメディアに関するオンラインセミナー「インバウンド特需のビッグ・ウェーブに 乗り遅れるな!?」を開催予定です。

 

記事の一覧を見る 戻る

お問い合わせはこちら

ご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ