FAQよくあるご質問
2016.12.29
Web
WEBサーバーに接続できない/できなくなった
FutureWeb3は、IPS・WAF機能を搭載しており、不正アクセスと判断いたしますと、接続元のIPアドレスから、WEBサーバーへのアクセスが一定時間できなくなります。 特にメール設定の間違いに起因して、システム側が不正アクセスと判断して接続元のIPアドレスを遮断するケースが増えております。
急にWEBサーバーへのアクセスができなくなった、などがございましたら、以下のようなケースに相当しないかご確認ください。
設定の間違いに起因して不正アクセスと判断されるケース:
1.メールアカウントのID、パスワードの指定に間違いがあり、メール受信時の認証でエラーになる
2.メール送信時の認証設定がされておらず、メール送信時にエラーになる
3.ご契約ドメイン宛にメールを送信される際、宛先アドレスに間違いがありエラーになる
不正と判断された接続元IPアドレスは、一時的にアクセスができなくなりますが、お客様にてメール設定の間違いを解消いただいた上、時間をあけていただくことでアクセスができるようになります。