FAQよくあるご質問
2016.10.05
メール
ウイルスチェックが標準対応にも係わらず、ウイルスが届いのたですが・・・
本サービスでは標準でウィルスチェックを実施しておりますが、ウイルスが届いた場合には以下の可能性が考えられます。
アンチウイルスのパターンファイル(ウイルス定義ファイル)は短い間隔で定期的に更新されておりますが、極めて新しいウイルスの場合にはパターンファイルの更新が間に合わないことがあります。
※パターンファイルの対応が完了するまでは、一時的にウイルスとして認識できない場合があります。 電子メールの添付ファイルが暗号化されたZIPファイル等の場合や、複数回の暗号化圧縮を繰り返した圧縮ファイルの場合 ウイルスチェックにより検出できないことがあります。
ウィルス自体が悪意のある第三者によって作成されている以上、全ての事象に対応が出来ない場合があります。ご了承ください。 別途、お客様側でも、ご利用中のパソコンにウィルスチェックソフトをインストールする等の対策をお勧めいたします。