FUTURE MEDIAフューチャーメディア

フューチャースピリッツの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします

bg

2023.09.11

Weekly News

フューチャーメディア 週刊ニュース 2023/9/4 ~ 9/10

みなさまこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。
今週もフューチャースピリッツからセキュリティの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします!
先週は台風が猛威をふるい、全国的に大雨や洪水、土砂災害などの被害がニュースになりました。私の住む町でもスマホの警報が何度も鳴り不安になりました。近隣のハザードマップや備蓄食料、避難用品を再確認しましたがいざという時の行動につながりそうです。個人的にはビニール袋がお皿の代わりや汚れ物入れになるのでお勧めです。備えあればうれいなしですね。

先週の人気記事(2023/9/4 ~ 2023/9/10)

順位 記事タイトル
1 AWS無料利用枠を上手に活用するために〜無料利用枠の概要と請求管理についてポイント解説〜
2 ファイル送る方法どっち?オンラインストレージVSメール添付
3 AWSとは?初心者でもわかるざっくり解説
4 【SSL証明書】今風のSSLサーバー証明書の選び方!
5 「フィッシングメール疑似体験 × 組織対策セミナー」レポート


先週のBEST5です!先週の新着記事「フィッシングメール疑似体験 × 組織対策セミナー」レポートが5位にランクインしました。記事にある最近のフィッシング詐欺の背景や対象、被害などのトレンド等を分析し、現状に適した対策を講じるという流れは台風などの災害対策と同じですね。インターネットが生活になくてはならない必需品となった現代において、企業はもちろんのことですが、個人のITリテラシーも高めていくことでサーバー攻撃を受けないようにしていきたいものです。

おすすめ記事

編集部内でも好評なじっくり読みたい記事をご紹介します。
フューチャースピリッツのパートナー制度「Futureパートナー」や弊社サーバーをご愛顧いただいているアイサーク株式会社様(以下アイサーク様)に関する記事です。アイサーク様の自然災害予防システム「サキモリ」は、ただ気象情報を一方的に提供するのではなく「身近な防災を知ろう、考えよう」という先のことも考えたテーマになっているということが素晴らしいと思いました。先の台風でいえば「大雨ですよ」という情報だけではなく、「大雨が予想されているからどのように被害を受けないようにするか」、「どのような行動ができるか」といった選択肢が広がれば状況に合わせて対応できますよね。フューチャースピリッツはアイサーク様が今後も更なるご活躍ができますように、安心できるサーバーを提供し、パートナー関係をより深めていきたいです。



もうひとつのおすすめ記事として【SSL証明書】今風のSSLサーバー証明書の選び方!をご紹介いたします。SSLの選び方について、ジョージ、ノリ子、シンの軽快な会話で解説しています。既知の内容かもしれませんが、楽しみながら学べる内容となっています。驚くことに、上場企業でさえSSL証明書が未設置の場所が見受けられます。個人的には「このサイトへの接続は保護されていません」という警告が出たサイトは避けています。サイトの担当者様にもぜひこの記事をご覧いただきたいです。

最新ニュース

フューチャースピリッツの「Web改ざん検知サービス」の管理画面がリニューアルしました。
新デザインで使いやすく、改ざん検知能力が向上しました。また、二要素認証を導入し、セキュリティが強化されました。ぜひ、ご利用をご検討ください!サービス詳細は『Web改ざん検知サービス』サイトをご覧ください。

 

 

記事の一覧を見る 戻る

お問い合わせはこちら

ご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ