AWSの導入から運用までサポート

アマゾン ウェブ サービス(AWS) 導入支援サービス

AWSの導入から運用までサポート

アマゾン ウェブ サービス(AWS) 導入支援サービス


AWSの
よくあるご質問

カテゴリーで選択

キーワード

Amazon CloudFrontとは?
Amazon CloudFrontは、動画、アプリケーション、静的・動的コンテンツを迅速かつ安全に配信できるCDN (Contents Delivery Network) です。 関連記事 フューチャーメディア【Amazon CloudFrontとは?】初心者でもわかるざっくり解説 フューチャーメディア「アクセス ...more
Amazon Route 53とは何ですか?
Amazon Route 53は、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供する拡張性と可用性に優れたドメインネームシステム (DNS)です。 従来のオンプレミス環境では、DNSサーバーの構築から運用まで必要でしたが、Amazon Route 53ではAWSマネジメントコンソールから手軽に操作や管理ができます。 関連記事 フューチャーメディア:Amazon Route 53について解説!
AMI(Amazon Machine Image)とは?
Amazon Machine Image(AMI)とは、サーバー機能を持つAmazon EC2(Elastic Compute Cloud)インスタンスを起動するための必要情報がまとめられたテンプレートのようなものです。 関連記事 フューチャーメディア:AMIとは?初心者でもわかるざっくり解説
侵入防御とは何ですか?
フューチャースピリッツで提供しているC1WSの機能の1つで、OSやミドルウェアの脆弱性を突いた不正侵入を防御する機能になります。推奨ポイントとして下記2点になります。 ①無防備になる期間の短縮脆弱性が公式発表されてから、その脆弱性に対するパッチがベンダーから提供されるまで通常多少の時間を要します。C1WSではサービスの提供元であるトレンドマイクロ社が、ベンダーのパッチ提供よりも早くポリシーを更新し自動適用するため、サーバーが無防備になってしまう期間を短縮することが可能です。 ②通常運用への影響の少なさ脆弱性を利用してroot権限でアクセスされた場合で ...more
ホットスタンバイとは何ですか?
ホットスタンバイとは障害時用に常時起動状態の予備機を用意しておくサーバー構成です。予備機を常時起動するためコストはかかりますが、本番機のデータは常に予備機と同期されているので、障害が発生した場合でもスムーズに予備機に切り替えることが出来ます。 コールドスタンバイについては下記のFAQをご参考にしてください。 コールドスタンバイとは何ですか?
コールドスタンバイとは何ですか?
コールドスタンバイとは障害時用に停止状態の予備機を用意しておき、障害発生時のみ予備機の電源を起動させ本番機から予備機に切り替えるサーバー構成です。予備機への切り替えには時間がかかりますが、予備機は常時稼働しないためコストを抑えることが出来ます。 ホットスタンバイについては下記のFAQをご参考にしてください。ホットスタンバイとは何ですか?
ウェブアクセシビリティとは?
障がいの有無、年齢や利用環境にかかわらず、あらゆる人々がウェブWebサイトにアクセスすることができ、提供されている情報やサービスを利用できることをいいます。誰一人取り残されないデジタル化を実現するために必要な取り組みです。 関連記事:ウェブアクセシビリティの重要性と実践ガイド
AWS CloudWatchとは?
Amazon CloudWatchは、AWSが提供するリアルタイムモニタリングサービスです。このサービスにより、AWSリソースやアプリケーションのパフォーマンスを監視し、システム全体のパフォーマンスを可視化できます。ユーザーは CPU使用率上昇時などのアラームの設定、変更への自動対応(何かが起こった場合に、何かを自動で実行するといった機能)、運用状態の一元管理を行うことができます。 CloudWatchを利用すると、ログ、メトリクス(システムのパフォーマンスや状態の数値データ)、イベントを通じてデータを収集し、自動化されたダッシュボードを通じてAWS ...more
C1WSはAWSでも利用できますか?
可能です。  ただし、導入設定や運用保守サービスの対象となるのは弊社と保守契約を締結頂いているAWS環境のみとなります。 また、弊社から提供するC1WSはAWS MarketplaceやTrendMicro社から提供されるものとは提供条件が異なります。 https://www.future.ad.jp/c1ws/ 
C1WSを解約したい
解約希望月の20日(弊社休業日の場合は前営業日) までに、弊社サポートセンター(support@future-s.com) へメールにてご連絡ください。

無料相談はこちら

御社のお悩みや
AWS
サービスに関するご質問など、
まずは気軽にお聞かせください。

無料相談