AWSの導入から運用までサポート

アマゾン ウェブ サービス(AWS) 導入支援サービス

AWSの導入から運用までサポート

アマゾン ウェブ サービス(AWS) 導入支援サービス


AWSの
よくあるご質問

カテゴリーで選択

キーワード

AWS 導入支援サービスの利用にあたり、AWSのアカウントは必要ですか?
お客様でのAWSアカウントのご用意は必須ではありません。 弊社によるAWSアカウントの取得代行、お客様によるAWSアカウントのご用意、どちらでも対応可能となっております。 お客様にてAWSアカウントをご用意いただく場合は、弊社用にIAMを支給いただくケースの他、弊社から支給を代行させいただくことも可能です。 柔軟に対応しておりますため、ご遠慮なくご要望ください。
AWSの利用料支払い代行は月額保守費用に含まれますか?
いいえ、AWSの利用料は月額保守費用に含んでおりません。別途、費用が発生いたします。 また、AWSは従量課金制となるため、AWSサービスの利用に関する御見積の提出は行っておりません。ご了承ください。 概算であれば、月々の料金シミュレーションが可能なため、お気軽にご相談ください。また、AWS利用料に関しては、AWS導入支援サービスもぜひご参照ください。 
ハイブリッド構成は可能ですか?
はい、可能です。 ハイブリット構成とは、AWSなどのクラウドサービスとオンプレミスサーバー、レンタルサーバー、VPS、専用サーバーなどを組み合わせた構成を指します。 このようなハイブリッド構成をフューチャースピリッツで行うメリットとして、下記のような3点があります。 ①お客様のセキュリティや事案の要件に合わせた柔軟性のある構成をとることが可能になる。②一部構成を弊社のサーバーにすることでご利用金額が一部定額となり、全てをAWSで構成する時と比較して、コスト管理がしやすくなる。③AWSのサービスを利用することで、弊社のデータセンターに加えて、AWSの ...more
AWS 導入支援サービスを利用して、自社で構築したAWS環境の運用・保守は可能ですか?
残念ながらAWS環境の運用・保守は、弊社にて構築したAWS環境のみに限ります。 そのため、既に構築されたAWS環境をお持ちの場合、弊社でさらに適切なAWS環境をご提案し、運用・保守までもお手伝いいたします。
海外のクラウドサービスの提供はできますか? 日本国内のみですか?
一部海外のクラウドサービスの提供にも対応しておりますので、詳細はご相談ください。
セレクトティアのパートナーよりアドバンストティアパートナーの方がサービスのレベルは高いのでしょうか?
パートナープログラムの認定レベルが必ずしも提供されるサービスレベルと一致するわけではありませんが、一定以上のレベルが期待できるという目安にはなるかとは思います。

無料相談はこちら

御社のお悩みや
AWS
サービスに関するご質問など、
まずは気軽にお聞かせください。

無料相談