FAQよくあるご質問

bg

2016.10.05

メール

「キャッチオール」はできますか?

はい。本サービスでは全サーバープランでご利用が可能です。


※キャッチオールとは
存在しないメールアドレス宛のメールを全て受け取る機能です。
誤ったアドレス宛に送信されたメールは通常宛先不明のエラーが送信者に返信されますが、
任意のアドレスに転送することで、エラーを返さず一括受信することができます。
ただし、無作為かつ大量に送られてくるスパムメールなども全て、指定したアドレスに
受信してしまうため、設定する際は注意が必要です。


下記設定手順にて、存在しないアドレス宛てのメールを任意のアドレスに転送することが可能です。


【キャッチオールの設定手順】
--------------------------------------------------------------------------------------
1. コントロールパネルにログイン後、上部の「メール」タブをクリックします。


2. 「メール」内の「メール設定」タブをクリックします。


3. 設定したいドメインにチェックを入れます。


4. 上部の「存在しないユーザー宛のメール」ボタンをクリックします。


キャッチオール


5. 「指定アドレスに転送」にチェックを入力し、
  キャッチオール(一括受信)するアドレスを入力します。


6. 「OK」ボタンをクリックします。
--------------------------------------------------------------------------------------

戻る

お問い合わせはこちら

ご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ