FUTURE MEDIAフューチャーメディア

フューチャースピリッツの動向やお客様の導入事例など最新情報をお届けします

bg

2023.05.16

イベント・セミナー情報

ビジネスチャンスを掴んだ初出展!Climbers Startup JAPAN EXPO 2023に出展しました!

はじめに

フューチャースピリッツ営業本部のマルティオと申します。今回は2023年4月27日~29日に東京ビッグサイトで開催されたClimbers Startup JAPAN EXPO 2023のレポートをさせていただきます。

「Climbers Startup JAPAN EXPO 2023」は、スタートアップ企業と支援者をつなぐ展示会です。
累計10万人以上が参加したビジネスカンファレンス「Climbers」と併催し、“人と人がつながる=出会いの場”をコンセプトに、スタートアップ産業の成長を後押しするコンテンツが多数用意されています。

「Climbers Startup JAPAN EXPO 2023」Webページより引用

会場の雰囲気

エリアは大きく3つに分かれており、スタートアップ90社によるDream Pitch(ミニステージ)、経営者やビジネスパーソンたちによる特別セッション、そして展示会エリアがあります。展示会エリアでは約270社が出展し、弊社もブースにてサービスの説明や案内をしました。

この3日間でスタートアップ企業を含めて多くの方と商談や情報交換などができ、大変貴重な機会となりました。私自身もかなり多くのご来場者様とお話させていただきました。一例として人事・人材紹介企業、サービス業界やIT業界のご担当者などがいらっしゃいました。企業の方以外に、フリーランスの方も多く来場されていました。

また、来場者の中には、グローバル展開を希望されている企業も多くありました。その方々とのお話を通して、グローバルビジネス担当者として活躍している以上、このような企業を支援する責任が私にはあると改めて実感しました。

弊社ブースについて

今回のEXPOで弊社は、アマゾン ウェブ サービス(以下 AWS )の導入支援サービスを中心にご紹介いたしました。また、 AWS の構築費用が無料になるご来場者様限定のキャンペーンも行いました。

最近開催された他の展示会や今回のEXPOでも、 AWS に関するサービスを提供している企業が複数ありました。AWS は世界のクラウド分野においてトップランナーとして位置づけられ、ITインフラに対する需要が非常に高いサービスです。しかし AWS に興味をもっているが、サービスの内容について詳しく知らないという方もいらっしゃいます。

そのため、フューチャースピリッツはITのワンストップソリューションサービスを提供する企業として AWS の認知度を高め、その重要性を広く伝える役割があると考えています。

会場で印象に残った出来事

当日は弊社のサービスとキャンペーンを紹介しながら、ノベルティをお渡ししていました。その中で海外の人材紹介のお客様が一番印象に残りました。その方々との会話は英語だったので、久しぶりに英語で会話することができました。弊社のサービスを初めて英語で紹介することができたのがとても嬉しかったです。

最後に

やはりアフターコロナのリアルイベントの雰囲気は、コロナのなかった時のようにとてもにぎやかで楽しかったです。人と対面で出会うと、オンラインとは全く違うと感じました。

このようなリアルイベントではお客様と直接にコミュニケーションができます。そのコミュニケーションの中で弊社のサービスを説明しながら、お客様の職種や業界について新たな知見を得ることができました。また、このようなイベント機会があればぜひ参加したいと思います。

記事の一覧を見る 戻る

お問い合わせはこちら

ご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ