フューチャーウェブ3

簡単・安心・安全の
共用レンタルサーバー

フューチャーウェブ3の
よくあるご質問

カテゴリーで選択

キーワード

メールアドレスのパスワードを変更したいのですが・・・
パスワードの変更は、「メール設定マニュアル」にて案内しております。ご確認ください。 「メール設定マニュアル」
メールを携帯や自宅のアドレスに転送したいのですが・・・
転送の設定は、「メール設定マニュアル」にて案内しております。ご確認ください。 「メール設定マニュアル」
送信できるメールのサイズに制限はありますか?
全プランで、一度の送信につき25Mbyteまでとなっております。なお、メーリングリスト「Mailman」で送信できるメールのサイズは、初期設定では2Mbyteまでとなります。
長期不在時に、自動でメールを返信(自動応答)したい・・・
出張や旅行などでメールが受信できない場合、受信者に代わり自動で不在メッセージや緊急連絡先、返信予定日などを送信元へ返信することができます。 自動応答の設定は、「メール設定マニュアル」にて案内しております。ご確認ください。 「メール設定マニュアル」
ウィルスチェックの提供はありますか?
本サービスでは全プラン、標準でウィルスチェックを実施しております。なお、ウィルスチェックのエンジンは、全世界で利用されている、カスペルスキー社の最新エンジンを採用しております。
ウイルスチェックの設定方法を教えてください。
本サービスで標準で提供されるウィルスチェックは、特にお客様側で何か設定をする必要はありません。全てのメールアカウントに対し、自動でウィルスチェックを実施いたします。
ウィルスが検出された場合はどのような処理がされますか?
ウィルス付のメールが検出されるとサーバー側で自動的に駆除され、駆除した旨をお知らせする内容のメールを通知します。
ウィルス定義の更新頻度はどのくらいですか?
ウイルスデータベースは 1日に複数回更新され、アンチウイルスエンジンも最新バージョンに自動更新されます。
迷惑メール対策(スパムフィルター)について教えてほしい。
本サービスでは、スパムフィルターとしてオープンソースのSpamAssassinを採用しています。 また、迷惑メール対策として、SPFレコードの登録を行っています。
迷惑メールを受け取らないようにしたい。
スパムフィルターの設定方法は、「メール設定マニュアル」にて案内しております。ご確認ください。 「メール設定マニュアル」

お問い合わせはこちら

御社のお悩みやフューチャーウェブ3
のご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ