FAQよくあるご質問

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2016.12.29

Web

WEBサーバーに接続できない/できなくなった

FutureWeb3は、IPS・WAF機能を搭載しており、不正アクセスと判断いたしますと、接続元のIPアドレスから、WEBサーバーへのアクセスが一定時間できなくなります。 特にメール設定の間違いに起因して、システム側が不正アクセスと判断して接続元のIPアドレスを遮断するケースが増えております。


急にWEBサーバーへのアクセスができなくなった、などがございましたら、以下のようなケースに相当しないかご確認ください。




設定の間違いに起因して不正アクセスと判断されるケース:


1.メールアカウントのID、パスワードの指定に間違いがあり、メール受信時の認証でエラーになる


2.メール送信時の認証設定がされておらず、メール送信時にエラーになる


3.ご契約ドメイン宛にメールを送信される際、宛先アドレスに間違いがありエラーになる




不正と判断された接続元IPアドレスは、一時的にアクセスができなくなりますが、お客様にてメール設定の間違いを解消いただいた上、時間をあけていただくことでアクセスができるようになります。

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