FAQよくあるご質問

bg

2018.06.14

メール

メールソフトの設定方法(Outlook 2016)

1. Outlook 2016を起動します。


2. 「ファイル」をクリックします。


3. 「アカウントの追加」をクリックします。


4. 「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択して、「次へ」ボタンをクリックします。


5. 「POPまたはIMAP」を選択して、「次へ」ボタンをクリックします。


6. アカウント情報を入力して、「詳細設定」ボタンをクリックします。






7.「送信サーバー」タブを選択して、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れます。


8.「詳細設定」タブを選択して、下記のように入力後、「OK」ボタンをクリックします。

【POP3の場合】



【IMAPの場合】


9.「テスト アカウント設定」が開きます。各タスクの状況が「完了」になっている事を確認して、「閉じる」ボタンをクリックします。


10.「すべて完了しました」と表示されます。「完了」ボタンをクリックします。


以上です。

戻る

お問い合わせはこちら

ご不明点や気になる点は、
サポートデスクにお問い合わせください

お問い合わせ